サチモスのワンマンライブに行ってきた。

サチモスは今年のビバラロックで初めてライブを見たのですが、その時にはものすごい人気で、今回のワンマンライブのチケットもプレミアものでした。

私は運よくチケットを入手できたので、少しでもその時の雰囲気が伝わればいいかなとこうしてここに残しておきますね。

 

今回のツアーは今年の夏ごろに発売した「MINT」のレコ発ツアーなのですが、大体の有名どころは網羅してる感じのセットリストでした。

ボーカルのヨンスが観客に「自由に踊ってくれ。」と言っていたが、まさにフロアは心地よいサチモスの奏でる音楽に身を任せてリラックスした感じで曲を聴いている感じが印象的でした。

いつものライブの鉄板曲などはとてもアレンジが緻密にされていてそれがまた原曲とは違った味わい深い感じになっていて鳥肌ものでした。

楽曲とは裏腹にMCはゆるゆるでそれにも癒されつつ、楽曲ではしっかり聞かせてくる感じがすごい。

途中でカバー曲を一曲やっていたのですが、それもまた私たちの心をつかんで離さない。

あっという間に最後の曲に、時間を忘れるほど素晴らしい今回のツアーですが、ヨンスが「ビックになりまーす。」という言葉にも秘められていたとおりまだまだ彼らは現状に満足せず上を目指している感じです。この言葉にいろいろとこれからの可能性を感じました。