スピッツ醒めないツアー@滋賀びわ湖ホールに行ってきた。

今回のツアーはこれで二回目の参加です。

前の日にオールナイトライブに参加していたのもあって家で少しゆっくりしすぎてしまい開演に間に合わないかもしれないということで大津駅からタクシーをかっ飛ばしギリギリ間に合ったという感じでなかなかのバタバタ具合でした笑

 

今回はこの前の名古屋よりも場所が小さいということもあり、音の反響がすごく、マサムネさんの声が前よりもダイレクトに体に入ってくる感じがとても心地よく、その空気感が独特の世界を作っていました。

そして、今回とてもハプニングが多く、いい意味でも、悪い意味でも印象に残る一日になりました。

あと、恒例のゆるゆるMCタイムもいい小休止になっていてこのツアーのスパイスにもなっているのでは?笑っと思います。

ご当地ソングの話や、もし番組を買い取ったらいくらぐらいになるのか?とか、大津のパルコが無くなってしまうということから大津パルコでの思い出話などなど。。。

毎回、毎回その地ならではの話をしてくれるのはファンとして嬉しいですよね!

ある曲で崎山さんの手がすべり、スティックを落としてしまい音が止まってしまった時はとてもびっくりしましたが、さすが大御所バンドだけあってすぐに立て直す姿勢とかに改めて圧倒されました。

今回二回目でしたが、また違ったライブを見せてもらった感じがして、行けば行くほど醒めないツアーから醒められそうにないですねー笑