最近話題のあれ

今まで合宿免許というものに参加してきた私ですが、最近よく耳にする「共感性羞恥」というものに私の家族はとても敏感である。

ドラマでラブシーンとか主人公が大変なヘマをしてしまった時なんかは家族全員手を目に当てて必死に観ないようにしてる光景はまさに異様である。

でもそれでチャンネルを替えたり、消してしまうのはなんか違う感じがしてそのまま最後までちゃんと観るのである笑

良いように言うと感受性が豊か、悪く言うとバカ笑

でももうそう頭が認識してしまっているので今からそれを変える気もないし、変えられないだろう。

なので、1番いいシーンを家族全員知らないことも多々あるが全員知らないのでそれはそれでまぁいいかーってなってしまうとても楽観的な家族です。