わたしは水戸黄門が好きなのかもしれない。

卒論を全く書けていない。書こうというやる気さえ湧かない。 私は無事に卒業できるのだろうか、それは神のみぞ知る。 っと言う話は一旦置いておこう。題名の水戸黄門を私は一度も見たことがない。 父親が水戸黄門が好きで私はなんでこんなずっと結末が同じも…

ニコの学祭ツアー初日に行ってきた。

一昨年にも行われていた学祭ツアー。私は残念ながら台風の影響で行く予定だった学祭ライブは中止になり参加できませんでした。 なので、私にとってはリベンジ学祭ツアーでした。 初日は北陸学院大学。山の上にあるとてものどかでアットホームな学校でした。 …

サチモスのワンマンライブに行ってきた。

サチモスは今年のビバラロックで初めてライブを見たのですが、その時にはものすごい人気で、今回のワンマンライブのチケットもプレミアものでした。 私は運よくチケットを入手できたので、少しでもその時の雰囲気が伝わればいいかなとこうしてここに残してお…

ミナホ最終日に行ってきた。

私の学校は祝日とかは関係無くふつうに授業があり、終わってからの参加でした。 この日一番の目当てであった、「never young beach」はギリギリ間に合う予定だったのですが、入場規制にあってしまい、入り口近くで泣く泣くyoutube配信を見ていました。。。 …

スピッツ醒めないツアー@滋賀びわ湖ホールに行ってきた。

今回のツアーはこれで二回目の参加です。 前の日にオールナイトライブに参加していたのもあって家で少しゆっくりしすぎてしまい開演に間に合わないかもしれないということで大津駅からタクシーをかっ飛ばしギリギリ間に合ったという感じでなかなかのバタバタ…

今年も行ってきた。

先週から今週にかけては立て続けにライブに行っていたので忘れないうちに 今年もミナミホイールことミナホに行ってきました。さすがに三日間は無理だったので最終日だけしかも夕方からの参加です。 また、ミナホでは本編だけでなくいろいろなところでオール…

豊洲ピットでの平山さんのリリースパーティーに行ってきた。

NICO Touches the Wallsと奥田民生さんの2マンだと言うことで早々にチケットを取りこの日が来るのをとても楽しみにしていた。 久々に会う友達とも会ってテンションが上がってしまい入場と同時に頂いた平山さんの書いた本を持って思わず「This is a book!」と…

無職なう

もう2年近く勤めていた所を8月いっぱいで辞めたので只今絶賛ニートなのですが、そのニートの間に学校の勉強に励むのかと言うとさらさらそのような気はないです笑 久々に自由な時間が増えたのと秋がやってきたと言うことで、今月は映画を沢山観に行きました…

最近話題のあれ

今まで合宿免許というものに参加してきた私ですが、最近よく耳にする「共感性羞恥」というものに私の家族はとても敏感である。 ドラマでラブシーンとか主人公が大変なヘマをしてしまった時なんかは家族全員手を目に当てて必死に観ないようにしてる光景はまさ…

死ぬんちゃうかと思う瞬間。

もうすぐ21歳になる私ですが、これだけ生きていたら何度か死ぬんちゃうかと思う瞬間に出くわすことがあります。 1番最初にそれを実感したのが小学四年生の時です。 私の学校では縄跳びがめちゃめちゃ流行っていて暇さえあれば縄跳びをしていました。 今では…

ナラタージュを読んだ

本屋さんで表紙を見て、「ナラタージュ」と言う言葉がひたすら頭の中でぐるぐると居座っていたので珍しく新品の文庫本を買って読んでみた。 来年映画化するらしい。 主人公の心理描写が半端なくてその世界に入り込んでしまって一気に読んでしまった笑 めちゃ…

2ケツで相合傘

題名はこの前の雨の日に見かけたこの世で1番憎たらしい光景の1つであって本文とは全く関係ないです。 スピッツ「醒めない」のディスクレビューを書こうかなっと思ったけど、まだまだ書けるようなレベルまでアルバムを聴き込んでいないのでまたの機会にします…

同意と理解

やっぱりと言うかなんと言うか。。。 前の更新から間が空いてしまいました笑 さっき久々に母親と電話したのだが、そこでの話をここで少しだけ話そうかなと。 悩みだけでなく普通の話を聞いて欲しい時に、私は同意して欲しくてその人に話をしてる訳ではないの…

自分の中のリバイバルヒット

今日は日曜でさすがに金魚のグッズは鬼忙しかったです。 ずっとひたすらレジ打ってた気がする笑 さてさて、自分の中で謎のリバイバルを起こす現象が多々あるのですが、最近またそれがやってきまして、、、 テレビで偶然花より男子の再放送をしていて何気なし…

ロッキンと連勤

巷ではロッキン、ロッキンとみんな言っていますが、私は今年は参加せずひたすら連勤です。 去年のロッキンには2日間参加しましたが、2日目の私達の武勇伝は私達界隈では語り継がれるでしょう笑 去年は初めて友達とロッキンに参加したのですが、楽しみ方を思…

ゆーりり企画のライブ!

私は残念ながら金魚のグッズを売らないといけないので行けませんが興味のある方は是非! ゆーりりの夢と希望が詰まってる素敵な1日になると思うので行って損はないですよ!

ブログ始めました。

いろんな所でブログをしていましたが3日坊主で終わりまくっていたので今回こそは本気で続けようと思います。 いつまで続くかな笑 暇なんで簡単に自己紹介。 本名はもりゆかであだ名はもりゆかです。(たかみなみたいな感じでフルネームで呼ばれてる) 20歳でお…